マザー牧場

千葉県富津市

佐貫町駅からバスを利用していく鹿野山のそばにある牧場のテーマパークです。2015年に家族でここを訪れ、広々とした敷地が印象的でした。

↓以下の全ての写真は、クリックすると拡大して見ることが出来ます。
↓以下の全ての写真は、クリックすると拡大して見ることが出来ます。

マザー牧場

マザー牧場入口

「佐貫町駅から天羽日東バスに乗り山道を走ること25分で到着。君津や木更津駅などからの路線バスや送迎バスもある。

乗換(バス) バスで内房線佐貫町駅へ

まきばゲート付近

佐貫町駅からのバスを降りたところにあるマザー牧場入口の奥にある広場。売店やカフェなどがあった。売店ではマザー牧場ブランドの牛乳や乳製品が販売されていた。

うしの牧場

まきばエリアより一般道をくぐるトンネルを通った先にある牧場。牛乳工場や乳しぼり体験コーナーなどがある。

「うしの牧場」と言いつつ乗馬体験コーナーがあった。で、娘が早速乗馬体験を行った。

訪れた時に乳しぼり体験も開催されていたので参加。こちらは無料で体験が出来る。

ふれあい牧場

ヤギやウサギやアヒルなどの小動物を間近で見たり触れたりすることのできるおなじみのコーナー。ちょっと珍しいところで大きな陸ガメが広場を悠然と歩いており、子供たちの人気者だった。

こぶたスタジアム

2時間おきに開催されるこぶたのレース場。抽選で子豚を誘導する係にも選ばれるのだが、残念ながら娘は選ばず。

ラビットハウス

ウサギやモルモットの抱っこが出来るこれまたおなじみのコーナー。モルモットはおとなしくじっとしているので抱きやすい。

山の上エリアへ

まきばエリアから山の上エリアに向かう坂道から花の斜面を見下ろす。花の見ごろの季節にはまた壮観な眺めになるのかも。

みどりの広場

坂道を登った先にある広大な広場。

うまの牧場

山の上エリアにある牧場。ここでも乗馬体験が出来るので、再び娘が馬に乗って場内を1周。




マザー牧場